お問い合わせ


製品について、お電話やメールでお問い合わせを承っております。

勿論、ご購入前のご質問やご希望等のご相談も御座いますが、ご購入後の取扱説明やご利用場面でのご質問なども承ります。私たちは、代理店様よりご購入を頂きましても(むしろ、代理店様よりご購入頂くケースが多いので)技術的なサポートは直接行わさせて頂いております。そのやり取りの中で、私たちが気づいていない、あるいはお客様が気づいていない新たな使用方法や価値観を思いつくことが本当に多いと感じます。

それらの想いに製品は進化させて頂けましたし、何より勉強になります。お客様の声がダイレクトに届くのは製品開発にとっては一番大事な環境だと考えます。

私事で誠に恐縮なのですが、先日ある製品の購入を検討しており、メーカー様にお問い合わせのお電話を致しました。様々な質問をさせて頂いたのですが、回答が意図している事柄と異なっていたり、お答えを頂けなかったり。電話でのやり取りですので完璧を求めているわけでは無いのですが、目的を果たせないので自分なりにネット等で調査しました。案件自体が弊社の顧客様のご相談によるものでしたので優先順位が高く、少々焦りましたが何とか解決し、お客様に御迷惑をお掛けすること無く、ホッとしました。

案件が終了し、資料をまとめている最中に、私共の製品にご興味を持って頂いた方に同じ思いをさせて居ないかと、そこで気付かされました。前述のように私共の製品は代理店様より販売されるケースが多く、お問い合わせも代理店様にされることが少なくないことが考えられます。

もしも製品へのご質問やご希望が御座いましたら、弊社へ直接ご連絡賜れますと誠に幸甚です。金額(見積もり)や納期については弊社ではお答えできませんが、その他のことですと全てお答えできると考えております。お気軽にご連絡賜れますと幸いです。

2018年02月09日