製品一覧

ジェイコア

image6

「ジェイコア」は、株式会社ジェイネットのオリジナルブランドです。伝統的な技術をもとに、自由な発想で測定機を開発しました。加工機械上で工具長・径・形状を測定しNC、CAM等ににフィードバックさせることで自動運転を可能にします。2003年より発売されており、新しい製造工程をご提案します。
また、下の画像のような開閉カバー等を廃した加工機械メーカー様向けのユニットも供給させて頂いて居ります。お気軽にお問い合わせください。
*詳しくは専用サイトへ

2018年04月04日

ジェイコアエンジン

image23

ジェイコアで培われた画像測定・解析技術を様々な業界の技術に転用しております。ツールプリセッター、工具製造装置、自動不良品判別装置等、一般の加工企業様、工具メーカー様、工具製造機械メーカー様から、病院、薬局に至るまでご利用されております。意外と身近で見つけられるかもしれません。寸法・形状・色差・割れ・欠け・マイクロクラック等、画像を用いた高精度の検査機や測定機をご検討される際には是非お気軽にご連絡賜れますと幸いです。

画像測定技術・個別相談承ります。

2018年04月04日

光学システム

IMG_2086

様々な環境で使用される光学システムのカメラ・レンズ・筐体を設計製作
いたします。

完全防水:船舶や潜水艦、潜水調査艇、海洋調査システム、加工機械内部
     観察などに使用されます。
簡易防水:監視モニター、防犯カメラなどに使用されます。
特殊仕様:作動距離が長いテレセントリックレンズや高分解能・高倍率
     システムなど製作します。

その他、お客様のご希望に沿った仕様であらゆる分野に対応できるシステムを製作します。

2018年04月04日

金型・治工具製作

clamper

半導体用の金型・治工具から一般的なレール、インデックステーブル等まで設計・製作いたします。弊社の元々の生業でした。公差5μm未満の高精度製品から一般公差の製品まで承ります。弊社独自の自動運転システムでコスト面でもご協力できると考えます。

2018年04月04日

専用加工機械

003

3軸から5軸(最大8軸)まで、お客様の仕様に合わせた専用加工機械を設計製作いたします。使い勝手とコストで貢献いたします。また接続される自動供給装置や加工後のパレットラック等も承ります。

2018年04月04日

パーツフィーダー

feeder31~WM

創業時よりパーツフィーダーを設計製作しております。超極小部品、薄物から大型部品まで一般的に困難であると考えられる製品も対応してまいりました。同時に表裏・方向も揃えて排出させることも勿論可能です。また、これらの組み合わせで自動組立機も設計製作致します。

2018年04月04日

フィールドサービス

image7

フィールドサービス
お客様の加工機械の精度を弊社の測定機「ジェイコア」で測定致します。主軸の伸びやサチュレーションまでの時間、振れ回りも要因別に測定し、対策の検討までを行えるレポートをご提供致します。機械精度等でお悩みの企業様や高精度加工に挑戦される企業様等、お気軽にご連絡賜われれば幸いです。

また、機械の移設も承っております。大型から小型まで実施致します。移設の際に加工機械の各精度を測定し、併せて補修や修理などを行うケースも増えてまいりました。

2018年04月04日

機上ツールプリセッター

TSシリーズ


 

加工前に加工機械の実機上で高精度画像技術を用いてATCポッドに格納されている工具全数の工具長・工具径・形状データ等を高速で自動測定しNCにデータを転送しツールをプリセットします。

加工機械のATC及び駆動系を使用するため非常に安価にシステムが構築出来ます。ジェイコアで培われた技術を投入することでAIが形状を判別し、ATCに格納されている工具の工具長・工具径となる部分を自動(無人)で全数測定いたします。

測定時間は1本あたり30秒程度(測定自体は10秒未満ですがATC時間を20秒程度勘案しております)従いましてATCポッドに20本格納されていますと約10分で終了します。

これにより誰が測定しても測定結果に差異が発生せず、自動でNCの工具長・工具径の変数領域に入力致しますので計算ミスや入力ミスが起こりません。測定は前述させて頂きましたように加工機械の主軸を含めた駆動系を使用し、且つ実際の加工回転数で測定を行いますので、外段取りよりも高精度で更に暖気運転時等と並行して行えます。また簡単にお客様自身でお取り付けも可能となっております。

専用ページへ

2019年11月26日